滋賀県内で活動する団体に、コープしがが活動資金を助成します。

できるコトづくり制度

滋賀県内で活動する団体に、コープしがが活動資金を助成します。

2020.04.15

お知らせ

審査会が終了しました

できるコトづくり制度2020年度 審査会を4月12日に、コープしが野洲本部会議室にて開催しました。
【活動 助成】1年目3団体、2年目2団体
【はじめて助成】1年目5団体、2年目4団体
 
採択団体については後日改めてお知らせします。
  
2020年度審査会のようす画像
  
今回は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため活動助成のプレゼンテーションは中止し、審査委員による審査会のみを実施しました。審査委員長の笠井さんは東京在住ですのでオンライン会議の形をとりました。主催である生活協同組合コープしが 白石一夫理事長の挨拶も笠井委員長の挨拶もパソコンからです。
 
【活動助成】のほうは、事前の審査結果を元にプレゼンテーションの代わりに提出していただいた資料を参考にしながらの審査でした。【はじめて助成】は書類審査のみです。
審査委員の皆さんは、ほとんどが初のWeb会議。途中「ずっとスクリーンに映っているので緊張する」「気を抜けないので疲れる」という声も聞かれましたが、休憩時間をはさみ換気をしつつ、意見交換は支障なく行い審査会を終えることができました。
 
2020年度審査会のようす画像 
  
採否通知は他の書類とも合わせ、遅くとも来週中(4月25日)までにはお手元に届くよう発送いたします。しばらくお待ちください。
また、今年度は予定している内容を大きく変える必要のある活動も出てきそうです。そのような場合には、早目に事務局にご相談ください。