滋賀県内で活動する団体に、コープしがが活動資金を助成します。

できるコトづくり制度

滋賀県内で活動する団体に、コープしがが活動資金を助成します。

2021.11.05

お知らせ

できるコトづくり講座 第2講の動画(2021年実施)をご覧いただけます

先日開催しました、できるコトづくり講座 第2講「活動資金を確保するために」の動画をYouTubeに限定公開しました。
この動画をご覧になりたい方は、このサイトの「お問合せ」フォームから、お名前・メールアドレス等と「第2講動画を見たい」旨をお書きになり、送信してください。
折り返し、URLをお送りします。
  
しがNPOセンター shiga.npo@gmail.com へ同様のメールをお送りいただいてもOKです。
 
できるコトづくり制度に限らず、市民活動を始めたい方、既に活動している方も、ぜひご覧いただきたい内容です。
団体にとってなくてはならない活動資金を、どう確保するか。助成金とは何か。寄付の現状と寄付集めについて。この3本立てを学ぶことで、これからの活動の更なる充実のために資金確保へステップアップできそうです。
 
講師:遠藤惠子(しがNPOセンター理事)
市民活動を長年続けている。元淡海ネットワークセンター 職員、元まちづくりネット東近江 事務局長、現まちづくりスポット大津 理事