滋賀県内で活動する団体に、コープしがが活動資金を助成します。

できるコトづくり制度

滋賀県内で活動する団体に、コープしがが活動資金を助成します。

2021.11.30

お知らせ

できるコトづくり講座 第3講の動画(2021年実施)をご覧いただけます

先日開催しました、できるコトづくり講座 第3講「 活動計画書・予算書づくり」の動画をYouTubeに限定公開しました。
この動画をご覧になりたい方は、このサイトの「お問合せ」フォームから、お名前・メールアドレス等と「第3講動画を見たい」旨をお書きになり、送信してください。
折り返し、URLをお送りします。ワークショップ形式ですので、使う資料も一緒にお送りします。資料をプリントアウトして動画を見ながら記入してみてください。
  
しがNPOセンター shiga.npo@gmail.com へ同様のメールをお送りいただいてもOKです。
連続講座になっていますので、第1講、第2講も限定公開中です。ご希望の講座を指定してくださるとURLをお知らせします。
 
できるコトづくり制度に限らず、計画書や予算書づくりは助成金や補助金を獲得する時とても大切です。
考えながら実際に書き込んでみて、不明なところがでてきましたら、事務局にお尋ねください。

 
講師:仲野優子(しがNPOセンター理事)
コミュニティ政策・協働政策やNP0支援に関する調査研究、研修・ワークショップ・相談など多数手がける。

特定非営利活動法人 NPO政策研究所 理事、草津市協働コーディネーター